[connect24h:7195] Re: アイスターが個人情報を公開

岩元@元ゆうメイト です。

From: reimy <webmaster@xxxxxxxxx>
Subject: [connect24h:7194] Re: アイスターが個人情報を公開
Date: Mon, 16 Feb 2004 20:53:54 +0900

> ●郵便法違反:はがき盗み読みの非常勤職員送検 群馬・高崎(毎日新聞)
> http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20040217k0000m040048000c.html
> 局内で郵便物の区分け作業中、はがき1枚を盗み読みし、内容を家族に漏らした疑い

結局内容を漏らしたことが差出人に知られない限り、送検されることはないん
ですよね。

4年間東京の某巨大郵便局でアルバイトしてましたが、アルバイトが葉書を読
むのは、日常茶飯事です。
皆堂々と読んでるので"盗み見"ではないですね...

最初のころは職員にどうにかするように言ってたんですけど、まったくとりあっ
てくれないんで、もう見て見ぬふりするようになってしまいました(自己嫌悪)。

どうしても郵便局ネタに反応してしまうのですが、最近こういうことを皆に教
えた後にちょっと後悔してしまいます。
だって皆郵便局を民間業者に比べて信頼して使用しているのに、こういうこと
されていると知ってしまったら気分悪いんですもんね。
でも、黙ってられないんですよね......

ちなみに私は葉書は使わずいつも封書です。っていってもほとんど郵便使うこ
とないですけどね。