[connect24h:7193] 第17回 NT-Committee2 関東勉強会ご案内

はまもとです。

第17回 NT-Committee2 関東勉強会ご案内
http://www.hidebohz.com/Meeting/20040306.htm
今回、濃いですねぇ。参加したいなぁ。
# あ、Yoshidaさんが、新しい職場の肩書きで講演されますね。

● 13:45 - 15:25

【テーマ】 Webアプリのセキュリティ限界に迫る

【講 師】 国分 裕

【概 要】

セキュリティを確保するためには、構築・検査・防御・検知それぞれが必要と
なります。Web アプリケーションについても例外ではありません。ただ現状、
それぞれに対する十分な技術が確立されているかというと必ずしもそうとは
いえません。
今回はそれぞれの技術で何ができるのか・何ができないのかを知ってもらい、
できることは忘れずに行えるようになってもらいたいと思います。

● 15:45 - 17:25

【テーマ】 Web サービス時代に現れた脅威 -クロスサイト・スクリプティン
グと受動的攻撃-

【講 師】 Eiji James Yoshida
       Japan Security Response Team (JPSRT)
       Microsoft Asia Ltd.

【概 要】

Web サービス時代に入り、数多くの Web アプリケーションや Web クライアン
トが企業や個人を問わずに製作され続けています。これらが製作され続けて普
及するとともに、Web サービス時代だからこそ注目されるような新たな問題も
現れています。
本セッションではクロスサイト・スクリプティングと受動的攻撃を取り上げて、
Webサービス時代に現れた脅威の紹介と対策を説明します。

| はまもと
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■セカンダリDNS互助会

「おいしいくらし」入会キャンペーン ≪2004年2月1日〜2004年3月31日≫
全 国│ラ││ー││メ││ン││食││べ││歩││き│プ レ ゼ ン ト
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c53YL