[connect24h:7186] Re: 話題提供 2/3 ( BSA 1.2 )

From: "Kenji Yamamoto" <routing@xxxxxxxxxxxxxxx>
To: <connect24h@xxxxxxxxxx>
Sent: Saturday, February 14, 2004 1:36 AM
Subject: [connect24h:7185] Re: 話題提供 2/3

> こちらの点に興味があります。
>
> 何かエラーメッセージが出てましたか?

「 Computer not found 」

> また、そのスキャンもとの PC から、ターゲットにされていた Windows
> Server 2003 マシンへは共有の接続であったり、レジストリの操作など
> 通常の NetBIOS トラフィックは通る状態になっていましたか。

Target の Windows Server 2003 についてはご推察の通り
NetBIOS over TCP/IP などのファイル共有に関する機能は
たぶん全て Disable になっていると思います。

BSA 1.2 は、Target 上に直に Download して
localhost に対して check をかけました。

現在、BSA の Report を元に減点ヵ所をつぶす、というような
作業を行っています。「 How to correct 」の指示通りにやれば
だいたい間違いなく修正ができるようです。ただし
SQL Server ( 正確には、MSDE2000 を動かしている PC Server )
に対しては、別に実験機を用意して実験機上で1度、実験を
やってからでないと、下手に手を出せないような Report 内容ですね。

--
Tadashi Nakamura
tn_mls@xxxxxxxxxxx

■■  ☆  ★ ★『 世界で1つだけのキャンペーン 』★    ☆  ■■■
■■■   ☆  ★ ━ こんな景品みたことない!! ━     ★  ★  ■■
応募はこちら⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c5t2Q