[connect24h:6982] Re: 話題提供 2/3

マキノです。

> ●セキュリティ
> Microsoft社内の事例に学ぶクライアント・パッチ管理術

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/insiderseye/20040203clientadmin/clientadmin.html

MSのセキュリティ関連ツールで、Microsoft Baseline Security Analyzer 1.2
というのが、あります。
"MBSA は Windows ベースのコンピュータを検査し、オペレーティ
ング システムと、Windows 2000 Server の IIS (Internet Information
Services) や SQL Server などのインストールされているその他のコンポーネ
ントについて、セキュリティの構成に問題がないかどうかを確認します。"
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/tools/mbsahomej.asp
前のバージョンは、使ったことが無かったのですが結構便利な物です。
OSだけでなくOffice
http://office.microsoft.com/assistance/preview.aspx?AssetID=HA01088416
その他の、アプリケーションにも対応しているようです。
”日本語版 MBSA 1.2 用の修正プログラムデータベースは現在開発中でございま
す。”
という事で、早く使用できるようになればいいと期待しています。

☆★★☆★☆★☆ デザイン家電・売れ筋ランキング★☆★☆★☆★
 液晶TV、ホームシアター、など、最新の価格&売れ筋情報満載!
     ↓↓↓↓↓ 詳しくはこちら ↓↓↓↓↓
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c3K59