[connect24h:7141] Re: アイスターが個人情報を公開

  是枝です.

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@xxxxxxxxxxx>
Subject: [connect24h:7140] Re: アイスターが個人情報を公開
Date: Mon, 9 Feb 2004 05:32:42 +0900
> 大昔に小学校で習ったこと
> 1 自分以外の宛名の封筒を勝手に開封することは違法
> 2 自分当てではない郵便葉書を勝手に読んでも違法ではない
> というのを基礎知識として、電子メールは、郵便葉書と同等の扱い
> だということだったと思います。だからといって、郵便葉書を
> 勝手に公開したら、それはレベルの違う話だろうとは思うのですが
> 正確には知らない私でした。

  多分,違うレベルの話です.メールがはがきレベルと言うのは
セキュリティの問題であって,相手の同意なくしてメールを公開
する事は例え法律に触れなくともやっていい事ではありません.

#特に今回は,住所や電話番号というプライバシーに関する情報
#も含んでいますので,少なくとも民事レベルでは「違法」行為
#ではないでしょうか.

---
  KOREEDA Syuuichi  ksyuu@xxxxxxxxxxx

         ▼▼▼世界の横尾忠則がてがけた!!▼▼▼

  →→→→→【スパイダーマン】の複製シルクスクリーンプレゼント←←←←←

        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c44Lg