[connect24h:7139] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁

From: "TAKEUCHI, Osamu" <oxygene@xxxxxxxxxxxxxx>
To: <connect24h@xxxxxxxxxx>
Sent: Sunday, February 08, 2004 2:56 PM
Subject: [connect24h:7133] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕
 警視庁

> 竹内と申します.

> 本当に見せしめのため? 警察なりに,ここで出ているような議論は十分やり
> 尽くした上で今回の行動に出ているものと信じたいです.そんな考え方は性善
> 説過ぎるでしょうか…?

「見せしめ」という言い方は当局も肯定しないでしょう。
「一罰百戒」とか「教戒」とかいう言い方の方が、穏当ですかね。
不正アクセス禁止法はずいぶんマシだと思うのですが
かなりひどい内容の法律もあるように感じます。
あれらの法律を元にして取り締まりにあたる警察の苦労も、
推察できます。ほんま、ようやってるわー

当局が、議論ですか。
容疑者も含めて暇な人たちだな、
というのが担当者の感想では?
暇な人たち(時間的余裕のある人々)のボランティア活動としての
「議論」のおかげで、いろんな論点が見えてきて
有難いことこの上ないところはもちろんです、感謝。

--
Tadashi Nakamrua
tn_mls@xxxxxxxxxxx

● 【世界でひとつだけキャンペーン】
◎ 世界の横尾忠則が手がけた!!
● 話題の「スパイダーマン&スパイダーガール」の複製シルクスクリーン
◎ プレゼントしちゃいます♪
●応募はこちら⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c44uc