[connect24h:7014] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁

パイプ喫いの中川です。

	webmaster@xxxxxxxxxさんが
	02月05日04時07分に発信された
	「[connect24h:7013] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁」
	こと<402142FA.4020902@xxxxxxxxx>より

>  > たまたま毎日新聞の夕刊も見たのですが、こちらはたんに事実関係だけ
>  > まとめた簡単な記事だったように思います。
>  > (一般に新聞は、他紙がスクープしたネタは小さく扱う傾向があるので、
>  > そのせいでしょうか?)。
>
>  5日付朝刊で毎日新聞は大きく扱ってます。

  4日日経夕刊は社会面の1/2面使って諸説取り上げていますね。

  文化庁の、この ML のほとんどの皆さんが書かれたのと同趣旨の見解。
警察の「九日にこうした内容を記載したメールを同協会に送信しており、
協会のホームページを閉鎖に追い込み業務を妨害した疑い」という見解(!)
捜査幹部の見解、JPCERTコーディネーションセンターの見解。

  そして 5日朝刊は、続報。見出しは「官邸サイトにも侵入」
社会面約1/4面で、「2001年ごろから」「首相官邸、都銀のほか、総務省、
日本郵政公社関連の財団法人などのHP」.

  京大の調査委員会は「『違法性はないが倫理的に問題がある』との見解が
大部分」らしいです。

           5歳の娘が「鋼の錬金術師」に萌えています   ^^;;;
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon@xxxxxxxxxxx
                                   http://www.kikansha.jp/~yaemon/

         ▼▼▼世界の横尾忠則がてがけた!!▼▼▼

  →→→→→【スパイダーマン】の複製シルクスクリーンプレゼント←←←←←

        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c3VXJ