[connect24h:7028] Re: CGIの欠陥突き情報引き=P$7$?5~Bg8&5f0wBaJa!!7Y;kD#

On Thu, Feb 05, 2004 at 01:10:17AM +0900,
NAKAMURA Kazushi <kaz@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 本来、公開すべきではないのでは、と匿名で指摘しても無視されたり、
> 「そんなはずはない」とか「侵入できるものならやってみせろ」と
> 開き直る相手に、どう対処するのが良いのですか?

不正アクセス禁止法を読んだんでしょうか?
私は昔見た記憶があったのですが記憶があやふやな為、再度適当に検索して
見直したのですが。正直なところ、見た事ない、とか多分あんな法律だろう
とかこういう法律に違いないとか、そういう思い込みで書いている
ような気がします。真意はどうだったか、という問題は残るものの
「そんなはずはない」と「侵入できるものならやってみせろ」
とでは、場合が異なります。

> 犯罪でもないのに、そうホイホイ逮捕出来る訳無いでしょ。
>
> 私が言いたいのは、取り締まるべきは、欠陥・セキュリティホールを作り込み、
> 販売し、放置している側だということです。

取り締まるんですか?
「犯罪でもないのに、そうホイホイ逮捕出来る訳無い」ってのは
その通りだとおもうのですが、どうやって取り締まるんでしょう?
中村さんは[connect24h:6999]でも『「真の」犯人』って書いてますけど。
あ、『業務妨害として被害を被ったと訴えた「真の」犯人側』
と『欠陥・セキュリティホールを作り込み、販売し、放置している側』
ってのは別人ですかね。
どの刑罰に該当するのかさっぱりわからんです。
刑事罰はおろか行政指導・行政処分も無理だと思うのですが。

勝手な思い込みしてませんか?
それともそういう刑罰を作るべき、という話でしょうか?
立法論は話が飛躍し過ぎでここに繋げる話とも思えませんが。
警察の仕事じゃないし。

★★ビックリ仰天プライス! 低反発枕とマット、セットでなんと8800円!★★
 ↓超ヒット商品!宙に舞うような極楽の眠りの世界へ、貴女をエスコート!↓
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c3ZDb