[connect24h:7024] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁

加藤泰文です.

    in message   "[connect24h:7010] Re: CGIの欠陥突き情報引き=P$7$?5~Bg8&5f0wBaJa!!7Y;kD#"
                  おおおか(ohoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)-san wrote:

> それをきちんと犯罪にすべきだと言っているのです。
> 物理的な盗みで考えれば明らかです。
> こっそり物を盗んで、後から「いやセキュリティのテストをしてみただけだ」
> で通るわけがない。

例えば一般的に出回っているスクリプトであれば,テストで自分で環境を整え
てやれば良いだけで,実際のサイトで個人情報を表示させる事はないわけです.

# ここで今回のスクリプトが一般的に配布されていたのか,そうでないのか?
# は私は知りません.もう少し一般的な話です.

が,あるサイトのカスタムのプログラムであって,そのサイトで試してみない
と試しようがない場合,個人情報を表示しない形でのテストが出来れば良いで
すが,普通はテストして脆弱性があった場合,個人情報が表示されるわけです.

今回の件では,それを保存したのは明らかですが,例えば「表示しただけ」と
いう場合はおおさかさんのおっしゃる「盗んだ」に当たるのでしょうか?

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
その他のヨーロッパの国々の音楽のページを更新
(January 31)

通販でお肌診断・サティスαおはじめセットでキレイに!日本ジョセフィン社
お肌診断 → お肌のカルテ + お試しスキンケア = 特別価格 800円!
▼お申込み▼一流エステ使用の本格肌診断で貴方のお肌の状態を徹底的に分析
  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c3YBK