To: が詐称で、Envelope To は別経路かとも思ったのですが、ヘッダを見ると

--- ここから ---
From: fvanwyk@xxxxxxxxxxxx
To: matznaga@xxxxxxxxxxxxx
Subject: Error
Date: Fri, 30 Jan 2004 14:35:32 +0200

--- ここまで ---

となっていますので、nice-tv が処理しているものと思われます。
uincnet.ne.jp がまだ生きているのかしらと思い、職場からメールをすると

<matznaga@xxxxxxxxxxxxx>:
210.250.163.74 does not like recipient.
Remote host said: 554 <matznaga@xxxxxxxxxxxxx>: Recipient address rejected: Relay access denied
Giving up on 210.250.163.74.

として reject されてしまいます。

このような現象が起きる原因としてはどのようなことが考えられるでしょうか。

あ、
dnsmx uincnet.ne.jp
10 vss1.htcn.ne.jp

は残っているんですね。うーむ。これが関係しているのかしら。

3ヶ月で−12kgのスピードダイエット【プーアルティーカプセル】 漢洋堂
なんとたったの1カプセルでペットボトル1本分のプーアル茶を摂取可能
現役プロレーサー愛用中!お試し価格で100カプセル入りが税込1000円
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c3CWK