[connect24h:6972] Re: このクラッキングパターンでIISのクラッキングは可能でしょうか?

こんにちは、yuu@ と申します。

<4018C247.8080007@xxxxxxxxxxx> の、
   "[connect24h:6966] このクラッキングパターンでIISのクラッキングは可能でしょうか?" において、
   "石川 聖昭 <iki_yakkha@xxxxxxxxxxx>"さんは書きました:

>   私は自宅でヤフーの ADSL を使用してサーバーを設置しています。
>   サーバーはFreeBSD上にApache2を使用しています。

(snip)

>   もし、"%" コード部分が判らないと判断出来ない場合は、当ML のオーナーの
> 方にだけは、提示したいと思います。
>   また、こういったクラッキングに対して、法規的には、どう対処出来るので
> しょう。あくまでも、被害届けが無いと動けないのでしょうか?

法的なことはわからないのですが、JPCERT/CC に相談してみては
いかがでしょうか?
私の経験では、相手方プロバイダへの連絡なども、比較的迅速に対処して
もらうことが出来ました。

| JPCERT/CC へのセキュリティインシデントの報告方法については以下の URL
| をご参照ください。
|
|        http://www.jpcert.or.jp/form/

以上、ご参考になれば幸いです。

yuu@   : http://www.uxmac.com/~yuu/
home   : yuu @ uxmac.com

#フリーになりました、今後ともよろしくお願いいたします。

    ● 話題の【スパイダーマン】の複製シルクスクリーンがあたる!!
        ☆手がけたのはあの世界の『 横尾忠則 』☆
   ―――――― 世界で1つだけのキャンペーン!! ――――――
  このチャンスを逃したらまずいぞ!!応募はこちらから ↓↓↓
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c3zDM