[connect24h:6805] Re: Winnyで逮捕者

青山です。

"Eitaroh Okui" <asura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
(2003/11/29 00:31)

> 単純に考えてIPきめ撃ちで、UPLOADフォルダを
> チェックした可能性ってあるのでしょうかね?
>
> Winnyの性質上、Casheは不特定多数の情報だと
> 思うのですが、UPLOADのフォルダのユーザは
> IPを決め打てば、確認できるでしょうから。

"IPきめ撃ち" ってのがどういう意味なのか良く分からないのですが、
こんなの誰でも良かったというだけの見せしめでは?

今回の場合、映画とゲームの ROM だっただけで、
Winny に接続してるひとの大多数は同じように
"違法ファイル" の送受信をしてるわけで、
テキトーに選んで押し掛けりゃ大多数は『スミマセン。』って言っちゃうでしょ
う。

Cache フォルダの方も、ある程度やってるようなひとなら
クラスタワード指定してやってるでしょうから "不特定多数の情報"
ってのももう無いに等しいですね。

> そうすれば、暗号どうのこうのってあまり意味の
> ないことでしょうし。

意味無いですね。

アサヒコムの記事
http://www.asahi.com/national/update/1127/035.html
見ると、

> 府警は独自の技術を開発し、暗号も解読して
なんて書いてあるのだけれど、
キャッシュ内容(ファイル名)見るだけで十分なわけだから、
こんなの多分嘘でしょうね。

--
青山 啓 Kei AOYAMA / E-Mail:nonolin@xxxxxxxxxxxxxx

          デジタルライフの現在を知る
     デジタルカメラやノートパソコン売れ筋ランキング
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=csSxi