[connect24h:6776] Re: ウイルス感染PC 強制接続停止

大岡です。

お返事ありがとうございます。

hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ISPバックボーン幹線にてSniffer系のパケットを眺めるツールとか、snortとか
> でワームに感染しているIPを特定。IPと時間とpppoe等の接続ログからユーザが
> 特定できます。
> 後はそのユーザのIDを一時的に無効化すれば、接続拒否できますね。
> ただ、ISPとしてはそんな面倒くさい手間とコストがかかることなんてやりたく
> ないでしょうが。。。

ごめんなさい
私がお聞きしたかったのは、

にかかる、企業イントラ側の対処方法です。
もしも 私の所属する企業でも導入可能な仕組みなら是非導入したい機能です。

  大岡 <ohoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>

■□ 蠍座・・・恋愛運 10 好みの異性との出会いがありそうな日。 □■
■□ かに座・・仕事運  6 金運は波乱の様相を呈しそうな一日。  □■
■□ おとめ座・金銭運  9 突然のお小遣いにラッキーな驚き!   □■

 mypopで毎日お届け => http://click.freeml.com/ad.php?id=673165