[connect24h:6683] Re: 17歳ハッカー逮捕

更紗ですm(._.*)mペコッ

送信者 : "Atsuo Hirai" <athirai@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
件名 : [connect24h:6681] Re: 17歳ハッカー逮捕

> 平井です。
>
> 世間ではすっかりハッカー(hacker)==悪者ですが、
> 本来、こういう輩についてはクラッカー(cracker)と呼んで欲しいな…;-)。

NEC の 121wareNEWSメールにもハッカーは悪者ですよ(^▽^;)
10月17日付けのメールでは、MS03-041〜MS03-045の対策が
書かれてたんですけど・・・

*****引用*****
> ■対策を行われなかった場合の影響について
> 対策が行われていないシステムで、この脆弱性を悪用した攻撃
> (ワームやWebサイトで公開された不正なプログラムなど)により
> 被害を受ける可能性があります。
> これらの攻撃は、ハッカーまたはクラッカーと呼ばれる悪意のある
> ユーザーにより引き起こされますが、ワームなどのように悪意の無い
> ユーザーが意図せずに攻撃者に転じる事も考えられます。
*****引用終わり*****

ハッカーを悪者にしていますよ(^▽^;)

> 以前、asahi.comに抗議したことがありますが、「ハッカー」という
> 語が一般的なので…、と言われたことがあります。
> このまま「ハッカー」は悪の代名詞になってしまうのでしょうか…?

NEC に抗議したけど回答がありませんでした・・・

121ware の関連用語では区別してるんですけどね。
http://121ware.com/support/pc/yougo/09_h_g/h_g75.htm

---
更紗(*Θ_Θ*)/ - 03/11/02 10:23:32
sarasa.928@xxxxxxxxxxxxx
http://www.h4.dion.ne.jp/~sarasa/index.html

□ 女性に絶大なる人気!本場ニューヨークのチーズケーキ
 ┃人気レストランにも提供している輸入食材専門店だからできる。
 ┃1ピースで140円の価格でこの味はお勧めです! ☆ダイニングプラス☆
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cpcY9