[connect24h:6682] Re: 17 歳ハッカー逮捕

はじめまして。パイプ喫いの中川です。

	平井さんが
	11月02日09時23分に発信された
	「[connect24h:6681] Re: 17歳ハッカー逮捕」こと
	<20031102085945.89B0.ATHIRAI@xxxxxxxxxxxxxxxxx>より

>  世間ではすっかりハッカー(hacker)==悪者ですが、
>  本来、こういう輩についてはクラッカー(cracker)と呼んで欲しいな…;-)。

<>

この記事の在日ブラジル少年の場合は、罪の意識もなく
自分たちの名前を改竄した Web Site に書き込んだりして、
「これで技術をみせれば情報系の仕事に就くことができると思って」
やったそうですから。

  本人の意識としては「ハッカー」だったんでしょう。
「転職のときに履歴書に cracking 歴を書くつもりだったんじゃないか」
と思っています。

          "Of course, we talk!"               --Lina Lamont--
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon@xxxxxxxxxxx
                                   http://www.kikansha.jp/~yaemon/

  ____⊂^ヽ  【東急ハンズ新宿店から無料メルマガ配信中】 ∠ニつ__
(____ ヽ 人気商品のランキングや週間イベント情報、 / ____ )
  (__  ) とっておきの商品情報など14誌を配信中   /  __)
  (__  /  読者だけのプレゼントもご用意しています  ( __)
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cpcG2