[connect24h:6390] Re: DNS設定について

小林です。

On Thu, 04 Sep 2003 12:09:57 +0900 (JST)
Takahiro Kambe <taca@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Aレコードとして定義された mx1.example.co.jp は、DNS的には立派な正規名
> ですが、そうでないとされる理由があるのでしょうか。

MTA的には正規名ではありません。
(sendmailだとDmで指定される名称)

> 運用の問題です。そういうことがないように、ちゃんと協調しないといけない
> というだけの話ではないでしょうか?

その協調が出来ず「勝手に」IPアドレスを変えられてしまうことが
あるかと思います。
自分のゾーン情報を書き換えることは自由でしょうから。

有限会社ステッドファストシステムズ
小林 賢治 <koba@xxxxxxxxxxxxxxx>

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=934686