[connect24h:6285] Re: Sobigの亜種?

こんにちは、すずきです。

> fjにも書きましたが、他人のメールアドレスをカタってメールをばら撒く
> Sobigの亜種がいる模様。嫌過ぎる。今のところ.ruから注入されたもの
> だけみたい。ヘッダ等は、fj.comp.security参照。

私のメールアドレスを騙ったのか、たまたま送り先のメールアドレスがUnknown
だったようで、Sobig_Fのエラーメールが私宛に届きました。(エラーメールの送
信元は、OCN)

メールゲートウェイのアンチウィルスソフトによるのでしょうが、エラーメールに
元のSobig_Fを添付したメールが添付されており、会社のアンチウィルスでは
チェックされずに、Sobig_Fが入ったまま届いてしまいました。

一般的なメールゲートウェイ用のアンチウィルスソフトでは、メールに添付された
メールの中の添付ファイルまでは、ウィルスチェックしてくれないのでしょうか?

なお、会社で使っているアンチウィルスソフトは、メッセージがカスタマイズして
あり、製品名がわかりませんでした。

    ぼみやん VS ローンギンザ運営局 対 談 特 集 開 催 中 ! !

                        ....加藤茶も登場!?
    必見!  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=ceijt