[connect24h:6278] Re: 急増する `GET /'

荒木と申します。

From: Kenji Kobayashi <koba@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Wed, 20 Aug 2003 15:42:33 +0900

> これかなぁ?
>
> 「また、MS03-007を悪用して感染を広めようとする活動を示すものか、
> HTTPリクエストの増加も見られるという。」
>
> http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/20/epn03.html

IE 5.5 を名乗りながらどれもスタイルシートを GET していかないので UA 詐
称というのはすぐにわかったのですが。やはり Nachi の仕業でしょうか?
(併せて ICMP 来てたのかどうかは ADSL モデムではじいてるのでわからない
のです)

ちなみに調べたところ 8/18 12:12 に最初のアクセスがあって、今日の 11:04
を最後にぱたっと止みました。トータル 968 回。
# Nachi が沈静化したのだろうか?

--
ARAKI Manabu (荒木 学) <hora@xxxxxxxxxxxx>

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=934686