[connect24h:6273] Re: 流行の兆かな

長谷川@現場です。

> これは誤検出ため 4285 で対応したと教えてもらいました。
> 引っかかったというのはどの定義ファイルで、でしょうか。

なるほど・・・
遅れましたが、定義ファイルの更新と感染時期早速チェック
してみました。

【VSHLog.TXT】

2003/08/14	16:37	感染	(省略)	Exploit-DcomRpc

【Update.txt】
2003/08/14	17:58		SYSTEM	username    .DAT ファイルはバー
ジョン 4284 から 4285 へアップデートされました.

定義ファイルのアップデートより一時間程前に誤検出していた状態
ですね。

今、最新バージョンの4287なんですがスキャンしても感染なしと
出ますね。

遅ればせながら、情報感謝いたします。
ちなみに、誤検出の情報元は口コミでしょうか?

NEC  iBestSolutionsCenter
長谷川 誠志(Masashi Hasegawa)<m-hasegawa@xxxxxxxxxxxxx>

    ぼみやん VS ローンギンザ運営局 対 談 特 集 開 催 中 ! !

                        ....加藤茶も登場!?
    必見!  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cdMcZ