[connect24h:6218] Re: 流行の兆かな

ども、根暗井です ^^)

At Wed, 13 Aug 2003 14:47:18 +0900,
nekurai@xxxxx wrote:

> やっとうちの会社にもブラスター君が遊びにきてくれました。
> 今日は夏休みを取ってる人が多いので管理者を含め 3/4 ぐらいの
> 人は休んでいるんですが、来てる人のざっとみて 8 割ぐらいの
> 人が感染した模様。やれやれ ^^;

訂正:副管理者が出社してました。
安心してお任せモード ^^)  のつもりだったんですが...

本社(かな?)から「Microsoft を攻撃してるるマシンがある」という
話が回ってきました。気になってそのマシンを見たんですが時刻設定が
とくにズレている気配はありませんでした。副管理者がとっとと
ネットワークから隔離したので詳細まで調べていないんですが、
仮に今回のワームが原因とした場合ニュースサイト等では 8/16 から
攻撃 (DDos?) という話が出ていましたがその前から動き出す場合も
あるんでしょうか?
# 問題のマシンはどうせ全然 hotfix を適用してないと思うので
# 別のワームの可能性も結構高かったりするんですけど ^^;;;

                                        By  根暗井
------- 根暗井 == 櫻井 -------- (E-mail : nekurai@xxxxx) -------
攻撃って判断出来るんなら先にhotfix当てるように指示しろよぉ<本社

 ▲▲   ◎選べる3コース◎    プレステ2・デジカメ・自転車
▲ ▽ ▲ ┃  夏 の B I G プ レ ゼ ン ト キ ャ ン ペ ー ン   ┃
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=ccUVE