[connect24h:6211] Re: 流行の兆かな

加藤泰文です.

とりあえず社内への駆除方法の案内 (なぜか VirusScan の対応 DAT でも削除
や駆除が出来ないケースがあるようで...) とパッチ (MS03-026) の適用命令
と方法の案内をすませて,自分の管理しているサーバへのパッチ適用がほぼ終
了.

人海戦術で現場の PC にパッチ当ても完了.疲れた...

    in message   "[connect24h:6205] Re: 流行の兆かな"
                  Kensuke Nezu-san wrote:

> うわぁ〜。ご参考までに、「なぜすり抜けたかわかったら教えていただける
> と幸いです」。m(_ _)m

対応完了後には「感染源を突き止めろ」という命令が下ることは間違いないで
すが,どうやって調べたら良いでしょうか? (^_^;)

何か良い方法があれば教えてください.(_o_)

    in message   "[connect24h:6208] Re: 流行の兆かな"
                  Ryuichiro MUNECHIKA/ML-san wrote:

>   まいパパです
>  加藤さんご苦労様ですm(__)m

ありがとうございます.今日は朝早く出て WebShield SMTP へのパッチ当てを
やって「あぁ,今日はもう終わった気分」となってましたが,その後コレとは...
(トホホ)

>   私も知りたいです。
>  私の知り合いのところでもVirusScanの感染の報告が出まくりのようなの
> で。

やはりそこもフィルタかけている所でしょうか?

    in message   "[connect24h:6210] Re: 流行の兆かな"
                  Masaki Mizutani-san wrote:

> つい先程から社内のウイルスバスターが入ったPCでは警告が
> バンバン上がっています。
> 特にウイルスゲートウェイとか入れて無い、ただのNATの内側
> なんですけど、すり抜け(?)てやってきたのでしょうか...。

フィルタかかっていればすり抜けないはずですよねえ.

というわけで,私もこれから考えますが,疲れました...

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
     北米の音楽のページを更新 (August 6)

∪ ̄∪ 【質問】愛犬にいつまでも元気で長生きして欲しいんです。
│‥│      そのために、何かできることはありませんか?(・o・)
│●│ 【答え】ペットフードに気をつけるだけでは不十分。これからは
w〜w     肥満予防やストレス対策など、その子に合った犬用サプリが
(  )     オススメです! →  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=ccNlG