[connect24h:6165] Re: InterScan WebManager の LDAP 実装の不具合?

こんにちは、宮下と申します。

> iPlanetのディレクトリサーバのブランクパスワードの扱いなどについて、何か情報があ
> りましたら、ご教授頂ければ幸いです。

これは舘泉さんがご認識の様に、パスワードがブランクで
ある場合には、anonymous bindとなる仕様で、設定変更で
動作を変えることはできないようです。

ですので、

> 1.開発側で全く同じ設定で確認して不具合は発生しなかった。

これは嘘くさいですね。誰がやっても同じ問題(パスワード
がブランクだと認証できてしまう)が発生するはずです。

> 3.ISWMの次期サービスパックではLDAP連携時にNULLパスワードを入力された場合に
>   LDAPサーバへ問い合わせることなく認証エラーにする修正を行う。

この様な対応が一般的ではないかと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

--
Gosuke Miyashita <miya@xxxxxxxxx>

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=934686