[connect24h:6021] Re: 100Mbps リピータ ハブ

massと申します。MLでは初めて投稿させて頂きます。

hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 余談ですが、この手のネットワーク機器の中古を扱うお店としては、秋葉で
> どういったお店がお奨めなんでしょう?(sofmap中古店くらいしかしらない)

アライドテレシスのHUB、新品になってしまいますが愛三電機で扱いがあります。
http://www.aisan.co.jp/
FH50*EL、FH708TPもWeb上では在庫ありになってますね。
店舗の取扱フロアは2Fだったか3Fだったか...

中古だとotto...は本体系だけでしたっけ?
http://www.ottonet.co.jp/
あとはジャンク店しか。

私はFH508EL、ジャンク(\3,980)で買いました。
100BASE-TX only と知らず、10BASE-TのNICを刺してLinkランプが激点滅して
びっくりしたわたしはバカです。えぇ。

※network商品の販売員してた頃、入れようとして却下されたのは悲しかった...
  まぁお客さんを選びすぎる商品ですし。価格的にも(笑)

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394