[connect24h:5988] Re: 恐ろしい話

長尾です。

住民票とかの管理に関して、役所がむちゃくちゃなのは、昔からです。
筒抜け、見放題、など当たり前なんじゃないでしょうか?
それにいきなりセキュリティと言われても連中困るでしょう。

住基ネットは、本質的には、本人認証の仕組みです。
便利なことは便利なんで、いずれ使う方向にはゆくでしょう。

それがどうなるかを議論しませんか?

いずれにしろ行動しないとはじまらないのではないでしょうか?

 住基ネットに関していえば、ちゃんとセキュリティのことを一般人に
影響力のあるように、話して、なおかつ政府の要人を動かす人に
エージェントになってもらうか、?
誰がいいのでしょうか?

また、パブリックコメントに同様の内容を、何万人が送るのも効果あり
そうです。

アメリカでは、定型の文章をみんなで、郵送しましょう、ファックスしましょう、
メールでおくりましょう。はよく行われています。

本人認証に関しては、電子メールベースが面白いというメモつくっています。
http://it.isogaya.co.jp/wakka/m032 よかったら読んでみてください。
同様のことを考えているのは hotmail をはじめとしてあちらこちらにいますが、
独占ではないゆるいモデルを考えています。

脂┃肪┃を┃パ┃ン┃チ┃★┃運┃動┃不┃足┃に┃キ┃ッ┃ク┃━━━━━
 今話題の格闘技エクササイズを、新感覚ゲームで体感!!
   http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bTcsg