[connect24h:5974] Re: 恐ろしい話

しかP@またサポートから連絡きたらどうしよう(汗)、です。
#いやぁ、まいったまいった(苦笑

つか、長野の件もそうですが、うちの掲示板にたれ込まれる過激な
内容を見ると、一個人としても掲示板管理者としても冷や汗もの
だったりしてます。
#ま、掲示板の管理者としては、できる限り排除しない、を原則
#にやっているから冷や汗をかくのですが(^^;

「セキュアにしなきゃ」と、意識の中にはあるのでしょうが、
「セキュアにするには」は往々にして欠落します。つか、簡単な
事ではないですからねぇ。
そこでベンダーががんばる、はず、なのですが・・・・

一ユーザ(住基ネットだって自治体という一ユーザが使っている)が
セキュアにする方法を知らなければならないとまでは思いません。
「こういう使い方をしてはいけないんだなぁ」レベルで良いと思うの
です。
ただ、旗振り役(総務省かな、この場合)や、ベンダーくらいは
セキュアにする方向を理解して、それをユーザに徹底したり、
セキュアな体制(コンピュータシステムとしても、ユーザを含めた
システムとしても)を作っていく、これは義務に近いと思うのです。
無理を言っているのでしょうか?

それでうまくいかない(可能性がある)ならば、やっぱり引き返す
勇気を持つ、という選択肢もあるんじゃないかと思うのですよ。

なんだかなぁ・・・・

   ◆◇◆◇◆マンション探しで迷っている人にお勧め!◆◇◆◇◆
 デザイナーズマンションからリーズナブルなお値打ちマンションまで、幅
 広いタイプの新築物件情報いっぱいのメルマガ。アドレスだけの簡単登録、
 もちろん無料です!これからはお宝情報を、ひと足早くひとり占め!!
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bSMMR