[connect24h:5916] Re: 詐欺かな...

はまもとです。

Syuichi Murashima <mura@xxxxxxxx> wrote:

>  どもっ、すっかり ROM になってる MURA です (^_^;
>
>  僕の友人から「妙なメールが来たんだ。身に覚えがないんだけど、ど
> うすればいい?」って相談受けました。
>
>  「詐欺だろうから無視してれば」って回答したのですが、こんな場合
> 皆さんどうされてます?

無視ですね。某所でやっているサイトの関係で、たまに相談が舞い込んできて
います。

さいたま@わたなべ さんが紹介しているのとは別のサイトを紹介。

「架空の情報料請求のトラブルにご注意ください。
http://www.jaipa.or.jp/info/2002/info_030331.html」

逮捕者も出ていますから、今後は減るんじゃないですかね。

ネット詐欺で架空請求、現金詐取 会社員ら逮捕
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200305/22/4.html

| はまもと
| ■セカンダリDNS互助会

┏━━━━━お父さんにっこりワイン&チーズセット(2900円)━━━━┓
  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bRsfb
 飲みやすい掘り出し物ワインと、相性抜群のチーズを特別にセレクト。
 イタリア輸入食材を扱う丸善ソフィックが、父の日向けにお届けします。
┗━━━━━★お酒好きのお父さんに贈る「父の日プレゼント」にイチオシ★