[connect24h:5902] MNV のトラブル?

こんばんは。田添 一哉です。

 最近 VoIP を導入したことに伴い、ADSL モデムを VoIP 対応 ADSL ルータの
MNV に変更しました。ルーティング速度も満足できるものだったのですが、ち
ょっとこまったことがおきてしまいました。

 MNV を使用して、インターネットから大きなファイル、具体的には ISO イメ
ージをダウンロードしようとすると、完了することなく、途中で MNV の反応が
なくなります。

 ダウンロードにとった方法は、RingServer から Web ブラウザ経由でアクセ
スし、ファイルをダウンロードする、というもので、対象とした ISO ファイル
としては、knoppix 3.2 、 Plamo Linux 3.0 、VineLinux 2.6R1 を選択しまし
た。

 NTT-TE の方がきて、MNV を交換し、様子を見ていたところ、KNOPPIX 3.2 を
610MB までダウンロードしたところで、サーバーに接続できなくなり、MNV に
対して ping を打ったところ、Host Unreachable になりました。この ping に
ついては、Reply が正常に返ってきたときに打ち込んだものを、ヒストリを利
用して再使用していますので、相手先 IP アドレスのうち間違いはありません。

 Web 閲覧のような、データ転送が短いものについては、一時間もつないだま
まで平気なので、最初はモデムが原因とはわかりませんでした。

 Flet's ADSL で MNV を使われている他の方はいかがでしょうか?

-----This Message was Written at 2003/05/26(月) PM 09:13:04---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
               Windows XP Professional on ThinkPad T21(2647-9AJ)