[connect24h:5848] Re: DELODER( TCP/445)国内で感染の兆し?

中村 実@神奈川在住です。

> はまもとです。
>
> On Tue, 13 May 2003 09:09:51 +0900
> Kensuke Nezu <nez@xxxxxxxxxxx> wrote:

> うちでも集計してみました。固有名を出して申し訳ないですが、まぁ、
> YahooBBユーザ感染者の多いこと。感染パケットの約1割がYahooBBユーザです。
> (単なる偶然でしょうが)
> ただ、アクセス自体は、増減を繰り返しているという感じですね。
> 特に国内感染が増えたという感じはあまりしないです。
>
> 素朴な疑問ですが、国内感染系の判断は目視でドメインを見て行っているんですが、
> [...]

手前味噌で申し訳ありませんが、ご参考にしてください。

http://www.mtl.t.u-tokyo.ac.jp/~nminoru/memo/ip-address/what_country_from.html

---
中村 実 http://www.nminoru.jp/~nminoru/

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394