[connect24h:5784] シグマプロジェクト Ex:プロジェクトX 家電革命 トロンの衝撃

 前田@nanetです。

 シグマプロジェクトには興味があって、
  http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/column/technique/sigma.html
 に出てくる、「マンガ ソフトウェア革命」も持っていたりします。

 これを読むと、

 ・同じルーチンを毎回書くようなクリエイティブじゃない
 仕事をやってる
 ・コンピュータ技術者が、時間単価で使われていて、使う
 コンピュータの値段で単価が決まる。

 なんていう状況を解決するために、

 ・部品の再利用化を推進
 ・ハード屋さんだけが儲かる体制の打破
 ・シェアドソース(オープンソースにちょっと似てる)化

 の様な仕組みを作っていきましょう。ということで、理念には
賛同するものがあるんです。

 「誰がシグマをダメにしたか」ということには非常に興味が
あります。

 で、それから20年以上経って、一部の業界では、やっぱり
同じ問題に直面していて、今度はオープン化やオープンソースが、
この問題を解決していく希望があります。

 「誰がオープン化をダメにするか」ということには非常に注意を
しているのです。

--
Nagasaki Network Service (http://www.nanet.co.jp/)
 kei@xxxxxxxxxxx <Katsuyuki Maeda> (http://www.nanet.co.jp/~kei/)

◆◇◆◇◆◇◆お部屋探しをサポートする無料メールマガジン◆◇◆◇◆◇◆
★デザイナーズ★タワー★ウォーターフロント★女性向け★お得価格★などなど。
得すること間違いなしのお宝メルマガ。アドレスだけのお気軽登録で、人気物件
に一番乗りしよう!!
■登録■ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bKTqP