[connect24h:5735] Re: Corega BAR SW-4P HG Router

    はまもとさん、青山さん、やんさん、柴坂さん、田辺さん、

    フォローありがとうございます。一遍に返事してしまう不精を
    お許し下さい。

  情報の補遺
  * ルータからはサーバ PC は DMZ として登録しています。
    (MELCO, Corega 共)
  * DDNS を使っています。サーバは DynDNS で、ipcheck.py とい
    うツールを使って IP アドレスを 5 分おきに確認・登録して
    います。
  * サーバ PC では、Red Hat Linux の上で、appache, postfix,
    imapd, sshd 等が走っています。Corega では、先に書いたよ
    うに、appache と postfix 不具合が出ますが、MELCO では
    全く問題がありません。ちなみに、これらのリビジョンは、
    openssh-3.1p1-6
    imap-2001a-10
    apache-1.3.27-2
    postfix-1.1.7-2

  その後試した事
  * まず、工場出荷時の状態にリセット。ローカルアドレスを、
    192.168.1.1 から、192.168.0.1 に変更して、DHCP を切りま
    した。(これは、今回試したというより、いつもこうしていま
    す。)

  * virtual server は設定していなかったので、逆に DNS サーバ
    として、上の PC を指定してみました。変化無し。(外からア
    クセスできる notebook が無かったので、メール送信時の、
    Name service error for .... だけをチェックしました。)

  * MTU を 1454 にセットしてみました。変化無し。

    という事で、また MELCO に戻しています。

--
--  つれづれなるままにそのひぐらし
-- 					           福田 孝康
--                               mail:fukuda at computer.org
--                                      http://www.otacky.jp

 ◇◆ 200万人以上が利用!日本語キーワード JWord もう使ってる?◆◇

       テレビ番組表や天気情報、地図まで一発検索!

     ▼ 試してみよう♪=> http://m.freeml.com/i.php?id=11