[connect24h:5730] Re: Corega BAR SW-4P HG Router

柴坂と申します。はじめまして。

Taka Fukuda <fukuda@xxxxxxxxxxxx>さん:

>     入会させていただいたばかり(実は戻り新参)の福田と申しま
>     す。
>
>     このたび、B Flet's マンションタイプに移行しまして、
>     Corega の BAR SW-4P HGを使いはじめたのですが、
>
>   1)外部にメールを送る場合、Postfix が MX レコードが引けない
>     (Name service error for ... と言われる)
>
>   2)外部から、Web サイトにアクセスすると、やたら時間がか
>     かる。(最大数十秒。)
>
>     等の問題が出ています。ADSL で使用していた MELCO の
> [...]

そういえばこの質問って他のBBSで私が中途半端にレスをつけてたような…。
というわけで,役立たずなりに考えてみました。

たしかDDNSでの運用だったと思いますが,IPが変わった場合の反映は何かツールでやっ
てるんでしょうか。
#HGだとdyndns.orgの設定をルータから出来るようです。

とりあえず,どこのDDNSサービスを使っているんでしょうか?

  Kousuke Shibasaka

  mailto: k-shiba@xxxxxxxxxxxxx
     k-shiba@xxxxxxxxxxxxx(PostPet対応)

                ぷちっ

       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bHLkK