[connect24h:5728] Re: Corega BAR SW-4P HG Router

青山といいます. ほとんど初めてかもしれません. よろしく
お願い申し上げます.

At 2003/03/24 23:54:04 Taka Fukuda wrote:

>   1)外部にメールを送る場合、Postfix が MX レコードが引けない
>     (Name service error for ... と言われる)
>
>   2)外部から、Web サイトにアクセスすると、やたら時間がか
>     かる。(最大数十秒。)
>
>     等の問題が出ています。ADSL で使用していた MELCO の
>     AirStation (WLAR-L11G-L)と置き換えると、これらの問題はな
>     くなるので、サーバ側の設定の問題ではないと思われます。
>     (サーバ側(/etc/resolv.conf)で、nameserver をルータでは
> [...]

実は,似たような経験(全くそのままじゃないのですが)を最近
しましたので,ご参考になればと思い発言させて頂きます.

私の場合ですが,実は Corega じゃないんですが,アライドの
AR230E を利用していまして,そのルータがバグっていて,しば
らく自宅サーバにて DNS サーバがたてられない状況になって
いました.

曰く,「virtual server 機能を利用している場合,外部からの
53/udp パケットが正しく転送されない」というものです.

これ修正するのに最初に指摘してから 4ヶ月以上かかりました.

まぁ,同系列だからおんなじ,ってのもナンですが(^^ゞ,ルータ
のファームのバグは,疑ってかかった方がよいかもしれません.

#もちろん,その前に設定はかなり慎重に見直した方がいいのは
#言うまでもないとは思いますが.

Hiroshi Aoyama
aoyama@xxxxxxxxxxxx

Ear cold, Big Heart! (^^ゞ

      メ┃ー┃ル┃で┃英┃語┃発┃音┃勉┃強┃!┃?┃
      英単語と例文の音声が、毎日、メールで届きます!!
      ●すべてが無料! ●とってもお得なサービスです!
        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bHIRi