[connect24h:5727] Re: Corega BAR SW-4P HG Router

はまもとです。

>     このたび、B Flet's マンションタイプに移行しまして、
>     Corega の BAR SW-4P HGを使いはじめたのですが、
>
>   1)外部にメールを送る場合、Postfix が MX レコードが引けない
>     (Name service error for ... と言われる)
>
>   2)外部から、Web サイトにアクセスすると、やたら時間がか
>     かる。(最大数十秒。)

MELCOとCoregaの設定について何もかかれていないので、何ともいえないのですが、
上記症状から、DNSサーバがうまく引けてないときに良く似ているような気がしま
す。Coregaのフィルタリング設定がうまく行ってないのではないでしょうか?

Corega側で、バーチャルホストなり、DMZ機能なりで、フィルタリング無し
で公開してみて、うまく通信できているようなら、フィルタリングをかけていく
とかしてみてはどうでしょう?

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

      メ┃ー┃ル┃で┃英┃語┃発┃音┃勉┃強┃!┃?┃
      英単語と例文の音声が、毎日、メールで届きます!!
      ●すべてが無料! ●とってもお得なサービスです!
        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bHIL0