[connect24h:5672] Re: 無線 LAN アセスメント

深町です。

To 根津様

> 「調査依頼」を受けてならば別ですが、この文面通りのことをしてしまうと、
> 電波法第59条に抵触してしまいますので、注意が必要です。

ふーむ。
確かにそんな法律がありました。

どこまでが法律の範疇内で、
どこまでが法律の範疇外であるか。

その線引きを踏まえてなんですが、
どこまではOKで、どこまでがアウト。

OKの範囲で訪問して
「よろしかったら調査しますが?」

って言う形を考えています。

もしかして電波拾うだけでもアウトかしら。

無線LANの野放しの危険性を書いたチラシのばらまき・・・ってのはダメだろうなァ。

@深町

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394