[connect24h:5625] Re: anetから誤配メ<%k!D!D8D?M>pJsIU$-

中村和志@神戸です。またやっちった。古い方のアドレスから送信して
しまった。

In article <20030301084711.747E.HAMAMOTO@xxxxxxxxxxx>
hamamoto@xxxxxxxxxxx writes:
>anetで個人情報付きのメールが誤配されたようです。
>というか、私も昔登録したanetアカウントがあったので、うちにも届きました。
>しかも、その返信の「間違ってますよメール」まで多数届きました。
infoseek/楽天でもあったようです。症状も全く同じなので、同様の
攻撃を食らってしまったのでしょう。どうせshやperlなCGIの中で、
「`」とか「;」とかをチェックしてなかったのでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030301-00000001-vgb-sci

>それにしても、届いたメールはオークションの返信メールだったのですが、
>転送メールのユーザに対してよくオークションの取引ができるなぁと思う
>のですが、オークションの基本である相手の確認も、普通の人はあんまり
>やらないんですかね。
オークションもともかく、楽天なんてネットショッピングサイトなんじゃ
ないの?

かく言う私も1万円以下はあまり気にせず、Yahoo!オークション入札して
たりしますけど。1万円を越える場合は、色々調べます。相手の評価や
自己紹介、それに自分の口座の出入りバランスをグラフにしたり…。:-)

以下、余談:
Yahoo!は人気が有り過ぎて重いので、かつてはinfoseekをよく使っていた
のですが、なんかinfoseek自身から迷惑メールがひっ切り無しに来るし、
楽天もサイトが出来てすぐアカウントを登録したのですが、こっからも
同一文面の迷惑メールが届いたりしてかなりうっとうしい。なので一旦
手を切ったのですが、stalk-MLがinfoseekなので、またあのしつこい
迷惑メールに悩まされています。stalkどこかまともなところに引っ越して
くれんかな。
--
中村和志@神戸		<mailto:kaz@xxxxxxxxxxxx>
NAKAMURA Kazushi@KOBE	<http://kobe1995.net/>

               小池さ〜ん 小池さ〜ん 好き好き〜

       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bEtzH