[connect24h:5533] 東京都の無線LAN実験の報告書

昨年、東京都が行った「公共施設における無線LANインターネット接続サービス
実験」が行われましたが、その実験報告書がまとめられてました。
http://www.taims.metro.tokyo.jp/soumu/musen.nsf

その報告書の評価でのセキュリティについてですが、

ここから引用

行政で設置した無線LAN のアクセスポイントを利用してのウィルスの配布
や、不正アクセスの踏み台とされるなどの不正利用及び、第三者の電波
傍受による情報漏えいを避けなければならない。現在無線LAN のセキュ
リティを確保する手段として、ESS- ID、WEP、MAC アドレス・フィルタ
リング、ID/パスワードによる認証などがあり、今回の実験では少なくと
もそれらを組み合わせてセキュリティを確保した。

引用終わり

なんてあるのですが、おいおいって感じなのですが、昨年の官公庁の無線LAN
漏れ騒動のあとなんですがね。

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394