[connect24h:5516] Re: 初歩的な攻撃

塚本です

On Mon, Feb 17, 2003 at 01:35:43AM +0900, Furuhata, Yoshinori wrote:

> これではログチェックの本質が問われます。
>
> 既知の攻撃に関するエラーログでログが埋まると、
> 今度は他のインシデントに気付きにくくなります。
> これだけでも本質的な影響がないとは言えないのではないでしょうか。

フィルタをかければ、こんどはフィルタリングのログが埋まりますね。

邪魔であれば、むしろログにフィルタをかけたほうが良いのでは? :-)

--
塚本  弘

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394