[connect24h:5465] Re: WebアプリのSSOツール(Re: リバースプロクシーで)

長尾です。

当方ぼけなんで、気にせずコメントください。
いろいろ情報は拾ってきますけど、それにしても、本当に価値ある情報は、
やはり、口コミになっています。

iChain は、早いそうです。

リバースプロクシーは、話を聞いているだけですが、伸びているらしいので、ちょい
耳情報のみおっかけしています。
認証ソリューション付き各社は、大規模認証(大学とか、ブロードバンドコンテンツ
会員)
もとりにいっている模様です。ただ、費用対効果が問題なんで、ブロードバンドコン
テンツは、
企業内イントラ前提は、結構難しいかなと思っています。
大学の学生向け(休講情報がメインですが。)は、アカウントフィーの問題で、その
まま適応は難しい
でしょうね。

うおー B社さんですね。

> Baltimore SelectAccess
> http://www.baltimore.co.jp/select_access/index.html
> 海外では売られてたみたいですが日本では新参者です。

なお、ご指摘のSSOは、SSOのリンクに足しておきました。ありがとうございます。
http://it.isogaya.co.jp/wakka/m009
wakka は、あっという間に直せるので好きです。気に入った人は、使いましょう。
情報とはいえませんが、wakkawiki に関しては、http://it.isogaya.co.jp/wakka/
に情報ありです。
検索うまくいかなくていいなら、あっとういうまに日本語化できます。

もうちょっとSSOについては、調べたいですね。個人でサーバあげている人も、PKIつ
かって、リバースプロクシで、
認証付き、やっぱりほしい状況なのかなと思っています。

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394