[connect24h:5464] WebアプリのSSOツール(Re: リバースプロクシーで)

だい@xxxxxxxxxxです。

長尾さんの言いたいことをいまいちつかみきれてないような
気がするので、ぼけたフォローになってるかもしれませんが…

"tadashi nagao" <tadashi@xxxxxxxxx> wrote:

|iChain がよさそうだといっている人もいるのですが、
|どうなんでしょう。
|
|http://www.novell.co.jp/products/ichain/

この製品はNDSがあるのでWindowsドメインユーザー認証との連携が
簡単そうというイメージを持ってます。
# 実際に使ったわけではないので、ほんとのところは知りません。

|蛇足:iChain リンク間違っていたので、修正
|http://it.isogaya.co.jp/wakka/m009

ここの「商用SSOツール」にのっていないもので知ってるものをあげておきます。

Baltimore SelectAccess
http://www.baltimore.co.jp/select_access/index.html
海外では売られてたみたいですが日本では新参者です。

Soliton WebGate
http://net.soliton.co.jp/products/soliton/webgate/webgate.html
昔見たときは、iPlanet proxyサーバにかなり依存したつくりになってました。

あと、TivoliのPD(Policy Director)は、昔イントラバースと呼ばれてた
ものですが、またまた名前が変わって、今はAccess Managerといいます。
URLはこっちかなぁ。
http://www-6.ibm.com/jp/software/tivoli/products/access_mgr.html

--
 (((‖池田 大(いけだ だい)
  ∂∂‖dai@xxxxxxxxxx

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394