[connect24h:5455] Re: リバースプロクシーで

長尾です。

認証+リバースプロクシー SSOソリューションという意味では違いますけど

>  お求めになっている情報ではないと思いますが、私のサイトでは
> natd による スタティック NAT と、stunnel
>
>    http://stunnel.mirt.net/
>

>  スタティック NAT は厳密には逆 proxy ではありませんが、
> 使用できるグローバルアドレスが ISP からそこそこもらえる
> 場合には、非常に管理が楽で便利だと思います。

そうですよね。広い意味でのこの機能は、すでに低価格ブロードバンド
ルータには実装されていますね。

>  いずれの方法にしても認証機能は web サーバの機能に依存する
> ことになるので、SecureTicket のように高度な機能は期待できま
> せんが…。

大田さんのところでは、SecureTicket は扱わないのですか?

ユーザから見ると、SSOソリューションが重要です。SSOのリンクと
簡単な説明つくってみました。SSOの意味とは
というのをもうちょっとつっこんで書かないといけないですけど

http://it.isogaya.co.jp/wakka/m009

 ◆ FreeMLユーザー限定 モバイルするなら AirH"! 全プレもあるヨ ◆
       ご利用の PC や PDA に合わせて選べる AirH"!
       128Kパケット方式対応端末、特別価格で販売中♪
        ↓ @nifty 同時加入で、さらに割引! ↓
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bBHzx