[connect24h:5353] Re: ML トラブル ?

瞠です。

> このURLはNotes/DominoのR5のものですね
> R5は v4シリーズとはまったく別物ですのでR5のバグはv4.6には波及しません。

ちょっと気になったので。
この問題でBugtraqにポストされたのが
 http://online.securityfocus.com/archive/1/209116
と思います。

このポストでは問題が発生するものとして

 Versions Affected:
 Confirmed on Lotus Domino R4.63, R5.01, R5.05 and R5.08

と報告されています。
ISSのDBを併せてみると問題自体はR4.6xからの影響と思われます。
#実際に発生しうるのかは試していませんし、推測ですが。。。

そもそもR4については下記を見ても分かるように
 http://www-6.ibm.com/jp/domino07/lotus/home.nsf/content/dv5_sup_supportguide
 抜粋:R4.5 及び R4.6 のコード・ストリームでの障害の修正は(Y2K 問題対応を除き)終了しています。
となっておりますし、R4自体に言及すると、脆弱性の対策としてR5というのが
上がっているものもあるので、問題が無かったとしてもアレですが。。。

参考
http://online.securityfocus.com/bid/3212
http://www.iss.net/security_center/static/7012.php

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394