[connect24h:5296] Re: 防災無線の無線 LAN

太田@タイムインターメディア と もうします

ohmizu yuichi <yu1o@xxxxxxx> wrote:

<snip>
> [...]
<snip>
> 防災無線のインフラで、無線LANが組めるのでしょうか?
> あるいは無線LANで、防災無線のインフラの代用ができるのでしょうか?
> 私は残念ながら聞いたことがありません。どういう事例があるのでしょう。
>
> また、その場合、どういう伝送技術を採用しているかによりますね。
> 汎用性のあるものなのかどうか。

 アンテナの形状から推測するに UHF 帯の低い方 ( < 1GHz ) の
周波数と思われるので、802.1x は無理かと。

 ただ、無線放送をのっとられると洒落にならないので、放送の
開始事になんらかの認証をするシステムは実装されているよう
です。
--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

     【 FreeML “ちょっとお得な”情報ページ 更新!!】

     プロ作成・高音質で好評の着メロサイト「着ムリョ♪」

    ▼まだ有料サイト? => http://m.freeml.com/i.php?id=38