[connect24h:4818] Re: お題提供

はまもとです。

> ZDnetにこんなのが載っていました。
> 私はDMCA自体は悪法以外の何ものでもないと思っていますが、
> みなさんはこういう事について、どんな風に捉えますか?

ブッシュが大統領になってから、対外政策が軍需産業寄りになってしまい
特に2001.9.11以降、テロ対策なら何でもありですからね。
DMCAも今後、さらに対テロ運用されて行く方向になっていくような気がします。

> 揺らぐ”ハッキング”と”犯罪”の境界線:
> http://www.zdnet.co.jp/news/0209/26/ne00_hack.html
>
> 何でもかんでも企業主導で脆弱性情報の流通を押さえ込もうと
> される可能性を考えると、今まで公開されていた各種の情報量を
> 考えると、「とても怖くて使ってられまへんがなぁ〜」となって
> しまいそうな気がしたりしないでもないんですが・・・。

それはそれで都合がよくなるところ(組織)もあるため、そういう流れ
になっていきそうな気配ですね。
意外と、そういうことになると、反動としてオープンソースが今以上に
重きをおかれていくかもしれませんね。(赤旗Linuxみたいに)

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

      【FreeML とっても便利なMyPage ご利用ですか?】
   ニックネームもつけられるし、参加・退会もボタンを押すだけ!
▼ 試してみよう♪=> http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bsc0r