[connect24h:3963] Re: 京都大学メディアセンターのパスワード

題名: [connect24h:3943] Re: 京都大学メディアセンターのパスワード
(<20020506.232734.91285263.mamiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>) において
Akihiko Mamiya さんがおっしゃるには:
| 質問なんですけど、これってNISを使っているから
| ypcat でパスワードのハッシュ値を盗まれてるんですよね?
| NIS環境でのこの種の攻撃への対策ってどういうのがあるのでしょうか??

* NIS なんかやめてしまう
  NIS+, LDAP, NDS, ...

* NIS は使うけど、認証は kerberos 等の他の手段を用いる

  というのを思いつきますが……。

- kjm

♪♪ フリーエムエル 春のキャンペーンのご案内 ♪♪
メルセデスベンツ・HONDA Fit・デジカメ・商品券をプレゼント!
応募はこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aUSVe