[connect24h:3932] Re: smurf 対策

In article <020503205137.M0100905@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
mistral@xxxxxxxxxxx writes:

>  RELEASE では 2.2.5 以降では? 2.2.7 で修正入ってますけど。
>http://cvsweb.freebsd.org/src/sys/netinet/ip_icmp.c#rev1.22.2.2
  むぅ、手元の2.2.8は応答するのですが…。特にsysctlしてないけど。

>  current の sysrc/netinet/ip_icmp.c をみましたが、broadcast
>icmp には答えないというコードはなさそうな気がします。やるなら IP
>Filter 等で x.x.x.255 に対する ICMP は落とすとかになるんでは。も
>しくは FreeBSD/OpenBSD で使っているコードを入れれば素直に入ると
>思います。
  NetBSDマシンと思っていたのが、今見るとFreeBSDが立ち上がっていました。
なのでNetBSDに関しては未確認です。FreeBSD/OpenBSDのコードを入れる
のが早いでしょうね。
--
中村和志@神戸		<mailto:kaz@xxxxxxxxxxxx>
NAKAMURA Kazushi@KOBE	<http://kobe1995.net/>

     〓新プロジェクトに! 新しい仲間との情報共有に!〓
         春から始めるお手軽グループウェア

          http://www.xteam.jp/?mid=101376