[connect24h:3892] Re: Klezにせヘ?ルプメール

jawfishです。

On 2002.04.26, at 16:06, kawamura wrote:
> Klezワームの「にせヘルプメール」が何千台ものコンピューターに感染
> (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020426-00000007-vgb-sci)
>  アイ・ディフェンス・ジャパンからの情報によると、Klez.Iワームは引き続き
> 猛威
> を振るい、世界中の何千台ものコンピューターに感染している。
<snip>
> というニュースが流れていましたが、この「にせメール」について詳細をご存知
> の方
> がありましたら教えてください。アイ・ディフェンス・ジャパンを見て
> も、「HIGH:
> Klezワームの「にせヘルプメール」が何千台ものコンピューターに感染」としか
> 書い
> ていません。

これって、他のベンダーさんが定義しているKlez.GとかW32/Klez.h@MMあたりと
同じではないのですかね?
ところで、I社さんは、Klez.Iワームについての情報元も掲載しているけど、
情報元では、全てKlez.Hを指しているようですし、どうもI社さんの情報は、
適当に思えるのは私だけでしょうか・・・。

ちなみにKlez.Iって、http://www.pandasoftware.com/ ってとこが定義している
ようなのですが、当たっていますかね?

---
jawfish@xxxxxxx