[connect24h:3862] Re: 無線LANが危ない!

書いてる間に本題から外れてしまったもので、軽〜く1戯言ということで。

>鉄筋コンクリートなので、まず壁を越えることはありません。

鉄筋コンクリートというのは骨組みが鉄筋という意味ですよ(^^)
ウチは鉄筋なんですが、どうやら壁も微弱ですが通ってるようですし・・・
周波数によっても通り方は違うと思いますが、
画面を盗聴されたら意味ないかも!?←可能性あるのかな!?

>無線LANの運用は難しいですね。

個人的にはLANなんかを無線化すること自体脅威だなぁ・・・と
思う場面もありますけど、ソレを言ったら逝って良しになってしまいますしね。

参考までに、PCの置かれているデスクを一つの遮蔽空間にするようなものが
確か米国で発売されていたと思いましたが、それを研究する限りでは、
電波吸収においては炭素繊維系のものを使用すると、効率よく
電波を電気にかえ、アース放電させることが出来るようですね。
うちでの実験ではアルミや鉄よりも効果があり、少なくともラジオは聞こえなくなりました。
その他周波数によっても適した材質が異なってきますが、2.4Gという帯域に
最も適した素材との2重施工をすると最良だと思っています。

材質につきましてはAMラジオの場合銅がいいんですが、
無線LANの場合には果たして何を選ぶべきか・・・(謎)

ps.炭素繊維版は1x1メートルあたり500円程度だったと記憶しております・・・

王

┏━◆◇ エルセーヌの超おトクなキャンペーン達!急いでアクセス ◇◆━┓
┃応┃募┃者┃全┃員┃に┃10┃万┃円┃分┃割┃引┃エ┃ス┃テ┃券┃!┃
★☆★さらに今なら 500本の脱毛が無料!行ったその日にツルツル肌!★☆★
さあ、Let's access! ⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aSMaU