[connect24h:3842] Re: 無線LANが危ない! 危険な遊び“ウォー・ドライビング”

はまもとです。

> そうすると、次は防御側として「意図しないところに飛ばさない工夫」
> なんていうのも良いかもしれませんね。

知り合いが色々と実験してましたが、結局、アンテナをわざと倒して、電波の
届く範囲を狭めるとか、結構、泥臭い運用をしないといけないなぁという報告
をしてましたね。

> #誰か記事を書かないかしら?2.4GHzの特性を逆手に取ったような記事・・・。
> #と振ってみるテスト・・・。

根津さん、Airsnort(http://airsnort.shmoo.com/)の記事かいてくださいよ。
# などと、直球でふってみるテスト・・・;-)

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

ご意見収集サイト【マイオピ】 意見を書き込めば50円!
☆ プレゼントもあるよ ☆ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aSF37