[connect24h:3835] Re: メール爆弾で攻撃を受けた場合の対処

hamaさん、海江田さん、加藤さん、こんにちわ。
どた・かわしま@横浜です。

----
Tue, 23 Apr 2002 11:53:46 +0900に投稿された
[[connect24h:3834] Re: メール爆弾で攻撃を受けた場合の対処]にて
hamaさんの記事より引用
----

>災難でしたね。
といっても、程度的にはたいしたことはなかったんで
どうでもいいなぁと思っているんですが・・・
ただせっかくの機会なので、どうしようかと思いまして。

>そんなものでしょう。

そうですね。いつだかも某プロバイダに調査依頼だしたら
事実と反する解釈で調査不必要と返ってきましたし・・・

ほぼみなさんの発言から・・・
>被害が個人の場合、なかなか法的手段に持ち込むのも難しいようです。
snip
>ただ、民事も刑事も具体的に金銭被害がでないと、勝つのは難しいので、

なるほど・・・やられ損って訳ですね。
メール爆弾は、やったもの勝ちなのかどうかはわかりませんが、

・情報収集(関係プロバイダ)
・静観
・トラップをかけて、被害が確実に発生するようなら、それをネタに
 相談窓口に相談

としたいと思います。

でわでわ

----
Hirokazu Dota Kawashima
E-mail:kawasima@xxxxxxxxxxxxxx

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm