[connect24h:3544] パソコン切り替え機(Re話題提供 3/30)

當間です。

# この話は続くとしたらfreeネタだと思うので、Repry-To:connect24h-free。

hama wrote:
> し、パソコン切り替え機にもピンからきりまであって、モニタケーブルを切り
> 替える分、フォーカスが甘くなるのではないかという心配がある。

 先日、仕様では2046×1536まで使えると言う切り替え機を購
入し、XGA液晶で使っています。フォーカスはまったく問題ない(に
じみはまったく無い)のですが、インピーダンス不整合によると思われ
る反射が出ます。具体的には、縦線、文字などの右2〜3ミリくらいの
位置に、背景が中間色の場合に見ればわかる程度のゴーストが出ます。
 また、PCを切り替えるたびに液晶側でフォーカス調整をしなければ
なりません。ただし、ボタン1発で自動調整できるか、複数の設定を自
動切換するディスプレイならば気にならないと思います。
 なお、発色は少し変わるようです。(私の場合はわずかに色温度が下
がったようです。)
 ちなみに機種はエス・エヌ・イーのKVM-CHANGER4/Cです。
(商品ページ http://www.sne.ab.psiweb.com/newpage62.htm )

 Pshareと同一と思われる機械は仕事で使ったことがあります(富士通
サーバー拡張機器)。XGA液晶ディスプレイとXGA解像度のCRT
で使いました。そのときの記憶では、フォーカスが甘いと言う印象は
受けなかったのですが。

>      パソコン切り替え機の比較評価サイトなどがあると良いのだが。。。
 ちょっと古い情報ですが、こんなの見つけました。内容は見ている
ところです。
http://www.vwalker.com/vmag/series/testlabs/20010315/index02.html

# 最近、日経バイトか何かで特集があったような気がするのですが・・・

--

  當間  久隆
  h_touma@xxxxxxxxxxxxxxxxx

☆アジアンテイストの香ばしい健康茶『養麗健茶』全員にプレゼント!(^^)☆
┃老廃物サヨナラ!┃【便秘】【ダイエット】でお悩みの方。お茶好きな方。
┗━━━━━━━━┛⇒原料は全て無添加・無農薬。妊娠中や産後でも安心!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aPB6j